年収1000万から無職にジョブチェンジした無能のブログ

年収1000万から無職にジョブチェンジした無能のブログです。

趾がおシャカになるかと思った

寒すぎませんか、最近。

 

 

 

僕は家では裸足派です。

そこまで体が強いわけではないですし、風邪とかもぼちぼちひくのですが、裸足でいることが健康法だと思い込んでいます。

 

 

 

無職になって家にいる時間が長くなり、というかほぼ家に引きこもっているんですけど。

…長くなって、必然的に連続裸足でいる時間が、最長記録を更新し続けるわけです。

もう1週間とか欠かさず裸足生活になるわけです。

 

働いている時は、平日は毎日靴下を履いて靴を履いて出かけていたので、裸足生活も休みの日くらいでした。

長期休暇でもなければ裸足生活は2日程度。

 

 

 

そして、無職になって電気代をケチってなるべく暖房を我慢していました。

働いていた時はさして気にしなかったのに。

 

 

 

この長期裸足生活&非暖房生活に加え、最近の冷え込みが僕に何をもたらしたかと言うと、

足の指の違和感⇒やがて激痛

でした。

 

 

 

はじめの頃はちょっと腫れてるかなぁくらいの違和感だったのですが、数日放置して裸足生活を続けていたところ、足の指何本かがイカれてしまいました。

 

症状としては、

・常に冷え切っている

・麻痺しているみたいにうまく動かない

・腫れている

・かなり痛い

  

睡眠に支障が出るくらいの痛みになったので、慌てて靴下を履いて、その上から手でゴシゴシ暖めました。

靴下はよ履けというツッコみどころが露呈していますが、諸事情により靴下が2セットしかないのでココぞ、という時でないと積極的に使いたくなかったんです。

 

 

 

でも、

「指とれちゃうんじゃないか」

と真剣に悩んだ末、靴下さんが導入されたのでした。

 

 

 

そんな必死の看病のかいもあり、痛みは嘘のように消え去りました。

これまでの人生でなったことがなかったのでよくわかりませんが、たぶん「しもやけ」だったのかなあと思います。

 

家にいてもこんな状態になるんだなぁとしみじみ感じました。

昔の人は大変やったんやろなぁ。

 

 

 

暖房もですけど、栄養もちゃんと摂らないと冬は乗り切れない気がします。

“趾”であしゆびって読むみたいです。

 

 

皆さんもお体に気を付けてどうかご自愛ください。